当クリニックの新着情報詳細です。

TEL:072-681-3305

クリニックからのお知らせ詳細

ホーム > クリニックからのお知らせ一覧 > クリニックからのお知らせ詳細

クリニックからのお知らせ

2020.10.25

証明書、診断書の発行、カルテ保管について

患者様へ 『日常』という言葉が遠く感じる昨今ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍の関係で遅れておりましたが、医療法人遙友会なかおクリニックは11月末に神戸市への移転が決定しており、10月初めより移転準備に入り、慌ただしく致しております。

神戸市での再開業(来年1月予定)まで、誠にご迷惑をおかけしますが、証明書、診断書等の発行が致しかねる状況となりますので、どうぞ宜しくご理解お願い申し上げます。
なお、現時点で既にご依頼書類をお送り頂いております皆様には、10月中に全てお送りさせて頂く予定です。

なお、カルテ保管期限は、法令で最終診察日より5年間と定められておりますところ、これまで期限より長めに保管させて頂いておりましたが、移転先の保管スペースの関係もあり、保管期限の過ぎたカルテを順次廃棄していっております次第です。
移転までには、保管期限の過ぎたほぼ全カルテを廃棄させて頂くことになりますので、どうぞ悪しからずご了承下さい。

なお、11月15日までに、当方に証明書依頼の必要書類をお送り頂いた方については、その時点でカルテが残っておりましたら、一旦カルテを保管させて頂き、来年1月以降とはなりますが、診断書、証明書等を作成させて頂くように致します。
  ※メールご依頼だけでなく、診断書、証明書作成に必要な書類をお送り頂くことが必要ですので、どうぞご注意下さい。

再開業日が正式に決定致しました際には、またホームページでご案内をさせて頂きたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                                              令和2年10月25日
                                        医療法人遙友会  中尾純治

ページのトップへ